もちろん推してね!?上・下感想

うん、「また」なんだ、済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

 

でも、この題名を見たとき、君はきっと言葉では言い表せない「新しいエロゲか!?」みたいなものを感じてくれたと思う。

疲弊した世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。

そう思って久しぶりに駄文を書こうと思ったんだ。

 

さてネタバレは気を付けて書かないと思うけど気になったらなるべく早くブラバしてこの漫画を注文してほしい(´・ω・`)

 

作者はあめみくろ

タイトルは「もちろん推してね!?」

さて、注文を聞こうか、、、

 

 

ーーヒンメルの死からX年後

前回のエロゲの感想から一年経ってた

自分としては2,3か月前の気分だったのに、時の流れの速さはすごいね

フリーレンの経験してる人との時間の差が分かった気がしたよ

ーー

 

 

この漫画を初めて知ったのは多分半年前だと思う。

twitter(現X)で作者が拒食症のアイドルの話を前半部分だけお試しで載せてたはず。

その時は「ほーーんおもろそ(スワイプ)」で終わった。

今回偶然か計算かDMMの半額ポイントバックに合わせるかの如く第1話丸々載せてて

「この絵柄拒食症アイドルの人か?見たろ」と見たのが運の尽き

気付いたら上下セットで買ってた。

 

最初見たときは前半部分だけだったから助かってたんだと気づかされた

こんなん書くと焦熱地獄に行くかもだけど絵は必要最低限に感じるかもしれない

漫画は一目で分かる精緻さも大事勢にはごめんだけどこの漫画は合わないかもしれない。

でもこの漫画はブラックホールだった。時間を忘れて読み終えたから間違いない。

 

また、私は絵の熱量がヤバいと思う

目を大きく描いてるのでこっちと目を合わせてくるし

目の表情が綺麗でストンとその時のキャラの感情が入ってくるようで

暗い場面ではがんばれという気持ちで明るいときはよかったねという気持ちで

なんか知らんが常時泣きそうになりながらこの漫画を読んでた。

青春のまぶしさか憧憬かトラウマか感情を揺さぶられる目を見ながら読み進める物語の重さも相まってなのかもしれない。

 

 

最初読み始めた時アイドルグループのアイドルの闇というオムニバス方式で各アイドル(偶像)を使って現代の社会問題を扱ってるのかなと思ってたけど違った

禍福はあざなえる縄のごとしならぬ物語はあざなえる縄のごとし

これがある一人の少女の恋物語だったのを見せつけられて「この作者やべえな(誉め言葉)」と思った。

そしてラストは別角度からの終わり方で一連のジェットコースターは終わった

息をつき生きてる実感がした。

スライスチーズだと考えてたら割けるチーズだった、、、そんな感じ。

 

どこかのサンプルでいいから読んで欲しい少しでも気に入ったら全部読んで面白いから

DMMだと半額対象になることもあるからサンプル読みつつ待ってもよいかも

お金は大事。お互い賢く買おうな、自分はめちゃ積読あるけど

 

 

 

P.S

なぜエロゲ感想置き場に漫画の感想を置いたのか?

それは作者の熱量がすごいと分からされたに尽きると思う。

今もどんな感想を書こう、文を作ろうと内容を思い出すだけで泣きたくなる。

これ程までの熱量に対し文章構成が貧弱ながらもここに吐き出さないと

心の中に目に見えない炎を抱え込むことになると思ったから

そこにあるだけならいい、ただ少しでも触れでもしたら感情を燃やされ街中でも泣くのではないか

そんな不安を消すために、駄文をここに書き連ねた

 

バカな文だと笑ってほしい、その笑いがこの作品で揺さぶられた私の感情をこの文を含めて中二病だと私自身が笑える。

人生終わりかけなのにこの作品を世に出してくれた作者に感謝を