ネコぱら Vol.2感想

最近いいペースでエロゲーを進めててエライ!…いいえニートです。

前回の続きでVol2を終わらせました。

 

最初プレイしはじめた時「 ココナツの声優、ガチガチか?新人さんか?」と思いましたがOPのCV見てお世話になったことのある名だなと違和感を覚えながらプレイ。

その後すぐにストーリー上で違和を感じてた理由が判明。

そして脳内でBiSHのI am meが流れる中、解決して一安心。

その後はキャラが生き生きとしていて演技力の高さに「これが声優か!!」とテンション上げて楽しんでました。ディレクションと演技がすごかったんですね、完全に騙されました(ヨイショ)。

 

そして二回目のシーンで訪れるハーレムルートへの伏線。

Vol4まで出てるしまぁそうだよなとは思ってましたがハーレムにすることでそれこそキャットファイトの日常に遷移していくことになるのかと思ったら初めての恋ネコの一人、バニラが託宣を授けてくれました。

 

「私たちは一途だけど、そもそもネコの愛は自由気まま」

「ネコは多妻でも気にしない。ちゃんと平等に愛してくれれば」

~中略~

「本来の猫にはそもそも夫婦っていう概念がないでしょ」

「嫉妬はしても排他的でなし。ネコの愛は深い。崇高」

 

Vol1の時点でこの伏線は読めなかった。動物行動学(?)を使って正論で殴ってくる作者策士(ヨイショpart2)。

これで後顧の憂いなくプレイできます。

 

 そして訪れる今作品二人目のヒロインのアズキルート、往年のツンデレキャラいいです。いい仕事してますねぇ!!

長女で面倒みよく弱さを見せない、姉としてのキャラと一人のネコになったときの性格の変化等なかなか楽しめる内容でした。

シーンも性癖てんこ盛りな感じでした。

バフ付けすぎじゃ?って感じです。もちろん私の息子はオーバーキルです。

そしてバニラにさん付けしてしまいそうな裏の顔もわかりウッキウキな息子、Vol3以降も楽しみです。

 

全体的に安心して楽しめました。総プレイ時間はDLCを含めてオートで5時間ちょい。

Vol1よりはちょいボリュームが少なかった感があります。

そして最後がなぜか尻切れトンボに感じてしまいました。

この謎を解いてください。私はもうだめですネコパラダイスに沈みます。

 

 

Vol3以降も気になるのですがほかのゲームがしたいです。

特にsteamはゲームが安売りされる間隔が短くどんどん積みゲーが増えます。ドラえもんの栗饅頭の話みたいです。ヤックデカルチャー

ですのでエロゲはこれでいったんおしまい。さよなら。

 

P.S  私のよくわからない文章で今まで上げてきた感想から一つでも作品に対し興味を抱いていただけたら幸いです。

 

P.S シナリオの最後でフラグを立てていくメイプル、わかりやすくかわいいです。