2013-01-01から1年間の記事一覧

乙女理論とその周辺感想

前作月に寄りそう乙女の作法のルナルートが面白く初回盤はいまもプレミアが付いてる作品のFDみたいなもの。 FDとするとそれだけで倦厭や購入回避対象になるためか確か新作という名の触れ込みだった今作品。 共通での全編を通しての問題を使っての主人公たち…

見上げた空に落ちていく感想

安定した面白い作品を世に輩出しているあっぷりけの処女作。 自分がプレイしたのはあっぷりけコレクションの方だけど昔のデータをそのまま引用しているのか誤字・脱字、変換ミス、言葉の意味のはき違えが多々あった。 プレイする人はコレクションを買ったと…

女装海峡感想

2年前の6月、ある作品が発売され余りの衝撃的な内容かつ手に取り易いミドルプライスということもあって新品が秋葉原から一時期姿を消したと記憶している。 その名も女装山脈。制作元は脳内彼女(――そうかつて絶対★妹至上主義!!を世に発表したブランドだ)。 …

グリザイアの果実感想

この作品はFrontWingの設立10周年を記念して作製された作品。 このブランドとしては自分はプレイ2本目。 各ヒロインのテーマやタイトルの意味は下記記事参照。 ネットで話題になった『グリザイアの果実』が2月25日発売! フロントウイング代表に製作の経緯を…

君からの距離、君までの距離感想

コミックマーケットC81三日目(2011年12月31日)でサークル名:風見神宮で 頒布されていたラノベ形式の同人誌。 当たり前だけど読書メーターに登録されてなかったので こちらに感想を、と思い書くことに。ALcotハニカムから出された春季限定ポコ・ア・ポコ!の…

この大空に、翼をひろげて FRIGHT DIARY感想

昨年5月に発売され熱狂的な売り上げを誇り、PULLTOPブランド史上初のVFBの発売とFanDiskの製作が発表された作品のそれ(FanDisk)。このFDをプレイして思ったことは自分はこの作品の青春と繋がっていく未来が好きだったんだと再認識。 主人公周りの話で終わ…

月に寄りそう乙女の作法感想

アニメでは空鍋、ゲームではそれはそれは名作を沢山生み出し続けている ブランドNavelの最新作。 ちなみに自分はこれがこのブランドの初プレイ作品。まずゲームの序盤で主人公の現世への別れから始まり過去とけじめをつけ自分自身で生きようと決意する――とい…